若き日

ラフマニノフを弾いていた頃



フジ子さんはラフマニノフを好んで弾いていた。

オーケストラの団員はそのソリストの輝きに圧倒された。

1956年、日比谷公会堂にて

日フィル発足当時団員だった演奏家の懐かしき思い出。

フジ子さんはたびたびソリストとして迎えられた。

天才ピアニストの選んだ曲はラフマニノフピアノ協奏曲。

なめらかに鍵盤を這う指から2番が、、3番が、、生まれた。

サンソン・フランソワ、安川加寿子も演奏会へ来ていた。

フジ子さんはうまく弾けたとき、ステージ上で笑っていた。

ラフマニノフと会話しているかのように。

躍動感みなぎる迫力、可憐なステージは今も変わらない。

はにかむ笑顔。

演奏会の後、あるレストランで二人が食事をしていた。

ワインを飲みながら楽しそうな会話。

フランソワと安川さんだった。

若き天才ピアニストがこの世に誕生した。

その後、フジ子さんはドイツへ一人旅立った、、、。

音の香り、余韻だけを残して。




写真撮影:HP管理人

掲載写真の複写、転載は御遠慮ください。

ホームページに関するお問い合わせはこちらまで。

TOP